スポンサーリンク


また今週も夫は洗面所の電気を付けっぱなし、

そして、オリーブオイルのフタを開けっ放しだった。

lg_010_24.png 午前中だけで4回

今週はオリーブオイルのことについて言わせてもらった。

だって、私が気づいたのが次の日だったんだもん。


「いくらオリーブオイルといえども

フタを開けっ放しじゃ酸化しちゃうよ」
と言ったら、

「ごめんなさい」と謝っていた。

結局2週間で忘れてしまったということだ。

だんだん短くなっていると思う。




夫婦って、

離婚したいと思っていても、

夫にその気がないとか、

経済的に不安だということで、

ズルズルと夫婦関係を続けていく。

とりあえず。



その反面、3組に1組は離婚していると聞く。

みんなどうやって離婚しているのか。

決定的な瞬間はどんな時なのか。

そういえば、我が家にも決定的な瞬間はあった。

以前私が離婚したいと言ったっけ。

却下されたけど。



それからというもの、

決定的な瞬間は訪れていない。



女性でも経済力のある人とか、芸能人は

すぐに離婚できるよね。

やっぱり経済力だよね。

今の生活を捨てて、

貧困シングルマザーになる勇気はない。

しかも子供はギフテット。

お金も手間もかかるのだ。



スポンサーリンク


▼ランキングに参加しています▼
▼応援クリックしていただけると励みになります▼


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   ブログランキング・にほんブログ村へ   

▼同じ悩みの方のブログがあります▼

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


◆◇◆最後までお読みくださり、ありがとうございました◆◇◆