スポンサーリンク


今週の夫は

キッチンの電気を付けっぱなしが何度も。

もちろん、いつものように

洗面所の電気もなんだけど。



そして、夫は飲み物を飲んだり、

何かをつまみに行ったり、

キッチンへ行く回数が多い。


娘は娘で、

勉強中の気晴らしや、

トイレの帰りにリビングにいる

私のところへ寄っていく。



夫がキッチンへ行く回数と、

娘が私のところへ来る回数が同じくらい。



だから、娘が私のところへ来た時には

必ずキッチンの電気が付けっぱなしになっているわけで。



娘には悪いけど、

夫に聞こえるように

「ついでにキッチンの電気を消してから

勉強机に戻ってくれる」

と言う私。



何回目かでやっと夫が

「ごめん、お父さんだ」

と言っていた。



娘はお母さんのためなら

と思っていて、

「いいよ」と言って消してくれる。

優しい。



▼応援クリックしていただけると励みになります▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   ブログランキング・にほんブログ村へ   

▼同じ悩みの方のブログがあります▼

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ



スポンサーリンク